seo Textbookこれからのseoを考える情報サイト
seoの基本を理解して対策を行うことでよりよいサイト運営が可能になります!

seoの基本

seo対策って

ホームページ制作

ECサイト構築

TOP > seo > seo対策とアクセス解析 SEO会社を大阪、神戸で探す

目次

  1. SEO会社を大阪、神戸で探す
  2. 大阪関連キーワードに強いSEO会社
  3. SEO会社利用のメリット
  4. Googleの検索アリゴリズムの予測

SEO会社を大阪、神戸で探す

SEO会社は大阪や神戸には多くあります。そしてどこも似たり寄ったりです。では何を基準にSEO会社を選べばいいのでしょうか?それは実績ですか?それとも信頼度ですか?本当に難しい問題です。

SEO会社の特色は素人には非常に難しいので選ぶのは非常に難しいでしょう。そして実績も今の実績なのか昔の実績なのか?ということもわかりません。そして嘘かも。だからこそ、SEOとして何をするのか?を確認することをお勧めします。

seoとして外部リンクのみをということであれば、その会社を利用するのをやめた方がいいでしょう。また、運営サイトのコンテンツを増やしてということであれば、そのコンテンツを増やすことに対して何をしてくれるのか?を確認しましょう。

具体的な提案ができないようでしたらそのSEO会社もやめましょう。Googleの検討アルゴリズムに応じてどんなコンテンツを増やすといいのか?そしてどんな内部対策をしなくてはいけないのか?を提示してくれる会社にしましょう。

大阪関連キーワードに強いSEO会社

大阪関連キーワードに強いSEO会社ってあるのだろうか?そんな会社を探している企業もあります。今のGoogleの検索アリゴリズムを考えると地域限定のキーワードに強い会社はそれ以外の複合のキーワードにおいてもSEOできるような気がします。

地域だからといってGoogleが特別なものをしているようには思えません。ただ、現在のGoogleの検索アリゴリズムにおいて「大阪」であれば、その中の「梅田」「天王寺」を理解しているようには思います。つまり、地域の従属関係を理解し、文章を評価しているようには思います。それが、単なる複合キーワードと違うところかもしれません。

そういうことを考えながらコンテンツを作成すると必然的にコンテンツのバリエーションも増やしながら地域限定キーワードでの順位を上げることができそうです。

SEO会社利用のメリット

SEO会社利用のメリットってなんなんでしょう?SEO会社を利用している方もおおくいらっしゃいます。きっと社内にGoogleの検索アリゴリズムを分析、テストする要因を必要としないことでしょう。Googleの検索アリゴリズムを調査、分析するだけでも人件費がかかります。

SEO会社を利用するともしGoogleの検索アリゴリズムの変更があっても質問するとその内容やそのseo対策がおおよそわかります。ただ、それがあっているのか?どうか?というのは別の問題です。だからこそ、その対策の提案の精度が高い会社を選ぶべきなのです。

しかし、そんな観点からSEO会社を選んでいない場合が多くあります。多くはあのSEO会社の担当は良さそうだ、安いなどの理由です。他社に差をつけてWebマーケティングで勝とうとお考えなら真面目にGoogleの検索アリゴリズムに向き合っているSEO会社を選ぶべきです。

Googleの検索アリゴリズムの予測

Googleの検索アリゴリズムの予測はできるのだろうか?Googleの検索アリゴリズムの変更は年に数回のコアアップデートと日々更新があります。後者はAIの学習によるところが大きいと思います。そう考えると後者はある程度の傾向はつかめるかもしれません。ただ、前者のコアアップデートはより、Googleの基準でいいと考える方向に人間が行うアップデートなので予測は難しいでしょう。

そうはいってもGoogleが何を求めて、何を考えているのか?を想像すると全く予測できないというわけではありません。注意すべき点はGoogleのコメントがどういうスタンスでのコメントなのか?と考えることかもしれません。

どちらにしてもGoogleの検索アリゴリズムにおいてコンテンツの「E-A-T」は必要ですし、バリエーション、オリジナリティーは必要だと思います。

ここでいう「E-A-T」は次のものになります。

  1. Expertise(専門性)
  2. Authoritativeness(権威性)
  3. Trustworthiness(信頼性)